narunoka7990’s diary

思うこと、物欲センサー、反省などなんでも書いています

夏は近いね!

18日(月)

恒例の講習会in江津

 

技術じゃない部分の収穫が多い講習会だ

もちろん技術も学ぶけど、普段の仕事の内容から考えれば、形だけを学んでもしょうがない

ちゃんと目の前の人を感じなければ!

 

いいものは作りたいけど、喜んでもらいたいっていうのが根底にないとね

髪切り屋さんじゃないんだからさ(髪切るけどw)

容姿を美しくするだけじゃないよね、美容師は!

笑顔になってもらいたいよね!

 

そして懇親会では酒を飲まない方が学びが多いね

楽しむならお酒があった方がいいけど、いいこと聞いても忘れるくらい飲んじゃうしね