narunoka7990’s diary

思うこと、物欲センサー、反省などなんでも書いています

CX-3を釣り仕様に(仮)

ネットで調べてもなかなか出てこなかった、釣り仕様のCX-3。

 

みんながやってるみたいにアシストグリップにインテリアバーを渡してから竿を乗っけようと思ったのだけど、天井が低くて邪魔になってしょうがない。

 

なんとかならないかなーと思案の結果、これで解決してみた。

 

 

 

 

(STRAIGHT/ストレート) 吸盤 φ56mm 2ピース 19-344

(STRAIGHT/ストレート) 吸盤 φ56mm 2ピース 19-344

 

 

 

これを使ってこうなりました↓

f:id:narunoka7990:20150923162433j:plain

竿とインテリアバーは結束バンドを使ってみた。

繰り返し使えるタイプの結束バンドがいい感じにはまってくれた(白いやつね)。

 

 

f:id:narunoka7990:20150923162445j:plain

ライフジャケットはこんな感じで吊り下げてる。

ラゲッジでもいいんだけどね。

 

f:id:narunoka7990:20150923162450j:plain

最初はこの竿クリップは上から跨がせて使いたかったんだけど開口部が狭かったので逆さまに使ってる。

 

f:id:narunoka7990:20150923162500j:plain

f:id:narunoka7990:20150923162504j:plain

f:id:narunoka7990:20150923162509j:plain

こいつがインテリアバーの高さをあげてくれる。二段階の高さ調整ができるけどなるべく高くしたかったので一番上に引っ掛けた。

ぐらつきもなくバッチリだ!

 

f:id:narunoka7990:20150923162514j:plain

f:id:narunoka7990:20150923162517j:plain

この吸盤がいい仕事してくれた。

アシストグリップの引っ掛ける爪といい感じの幅だ。

とっての真ん中のでっぱりは気になるようならあとで削ろうと思う(多分やらないけど)。

 

 

後部座席の中央席は使えないけど、5人乗車することはないからね。

これでなんとかいつでも釣りができる車になったな。

 

 

お金があればこいつを取り付けて解決だったんだけどなー・・・

 

 

 

 

 

さ〜て、エギングやアジングを楽しむぞー!