narunoka7990’s diary

思うこと、物欲センサー、反省などなんでも書いています

奥さんの誕生日。ケーキなど。

昨日は愛する奥さんの誕生日だった。

 

この奥さんがかなりできた人なので、僕はとてもお気楽でのんびり過ごさせてもらっている。

(ようは、僕が家のことほったらかしってことよね)

 

 

そんな家のことはほったらかしの僕だけど奥さんや子どもには喜んでもらいたい。

(喜んでもらうと僕が嬉しいから→自分のためにやってるようなもんだね)

 

今回は初めてのケーキ作りにチャレンジ。

クックパッド先生にご教授願うことにした。

 

クッキーとかシフォンは作ったことあるけど、スポンジケーキはないんだよなー。

 

まあ、やってみたら案外簡単に形にはなった。

自分の中ではケーキなんか膨らめば成功なのだ。

 

でもその次の、デコレーションが厄介だった。

ホイップクリームが硬くなりすぎたりするし、足りなくなるし・・・。

フルーツの盛り付けは良かったんだけどなー。

 

写真を撮り忘れたけど、撮ってても載せてないかもね。

 

 

結果としては、奥さんも子どもも喜んでくれたので大成功だ!

人に喜んでもらうって、嬉しいなー☆

 

奥さん、3◯歳オメデトー!