narunoka7990’s diary

思うこと、物欲センサー、反省などなんでも書いています

ゴールデンウィーク

1日(金)

すでに連休に入ってるらしい友人が広島から帰ってきて、店に来てくれた

いつもは家族3人で来ることが多いけど、今回はお一人さま

なんやかんやと、嫁さんに対しての愚痴などを聞いたけど、はたから見ればいい夫婦だよ

また帰ってきて愚痴を吐きにきてね

 

 

 

2日(土)

今日はウチの店の連休前で営業最終日

やはり男性が多いな

今年の春から県内の大学に行った子も帰ってきてくれて嬉しかった

片道5キロをチャリンコで来てくれた

うちの町は盆地なんだけど緩やかな坂が多い

来るときはいいけど、帰りは汗だくだろうね

早く免許が取れるといいね

 

 

 

 

3日(日)

さあ、今日からお休み

朝はいつもより早く起きて田植えのお手伝い

お手伝いと言っても苗箱を運ぶことと洗うことくらい

メインは父だ

だから大した仕事はしてないはずなのに、昨日の仕事中からおかしかった腰がついに悲鳴を上げてしまった

腰が張ってるな〜と感じていたらいきなり重くなった

 

しかも苗箱洗いに使っていたブラシをなくしてしまった

用水路に流してしまったらしい

いいことないわ〜

 

肝心の田植えは雨がふる前に終えることが出来たので良かったね

 

そして田植えが終わった頃に弟夫婦が帰ってきた

タイミングイイね!

 

 

 

4日(月)

今日は何も予定がない

朝から地元の観光地のアイス(ジェラートっていうらしい)を食べにいった

もっと暑い日に食べたいね

弟夫婦が飲んだ苺のシェイクは絶品だったらしい

 

今日はウチの嫁こどもも来ることになっている

お昼くらいには着くそうなので、雨も上がってきたしBBQすることにした

みんなが集まるときは外でBBQがウチの定番(僕が勝手に始めるからね)

タイミングよく子どもたちも到着した

食事もそこそこに、子どもたちは暇そうなので近くの川に釣りに行くことに

 

f:id:narunoka7990:20150505205334j:plain

f:id:narunoka7990:20150505205337j:plain

こどものころによく行っていた川

相変わらずキレイな川だった

子どもたちも裸足で水に入っていた

たくさん釣れてよかったネ

 

 

 

5日(火)

お休みの最終日も思いつきで海へ

しかしサッパリ釣れずに早々と退散

気持よく晴れてくれたので外でご飯を食べれたのは良かったね

いつものイズミでお買い物して終わり

 

連休もどこへも連れて行けなかったね

夏休みには初めてのUSJにでも行ってみようかな

早めに(6月中には)予定立てよう

 

明日からお仕事再開

食べ過ぎでまた太っちゃったから運動も念入りにしよ

腰やら手首やら痛いとこだらけの35歳の5月だわ