narunoka7990’s diary

思うこと、物欲センサー、反省などなんでも書いています

通信料とか

今常時持ち歩いてる通信機器

iPhone5c(通話のみ、通信はWi-Fi経由)

・HDW14(WiMAX端末)

 

出張(もしくは外泊時)(上の2つ以外)

・MacBookAir or SurfacePro3

 

こいつらを持ち歩いてるんだけど、WiMAXは去年の入院中に通信環境がないと仕事にならなかったので購入したんだけど、今回の入院が終わったらこんなに長期で出張(外泊)はないと思う

 

この一年間は講習もあったし今回の入院も控えていたのでずっとこの体制で来たんだけど、退院したらWiMAXは解約しようと思う

 

このまま使い続けてもいいんだけど、無駄金が多いよね

 

しかもほとんど外に出なくてもいい仕事なんだから普段はデータ量も1Gも使わないしね

 

 

万が一データ通信が必要になったら親が使ってたL-09cとiijmioプリペイドでいけるっしょ


モバイルWi-Fiルーター L-09C | お客様サポート | NTTドコモ


IIJmioプリペイドパック

 

これでだいぶ通信費が安くなるんじゃないかな?

 

ホントはiPhone5cだけにしたいんだけどな、荷物減らしたいし

 

 

WiMAXも今解約してもすぐに元が取れそうだしね

 

次に端末を変えるときにはsimフリーにしよ