narunoka7990’s diary

思うこと、物欲センサー、反省などなんでも書いています

申告の準備がほぼできた

いや~、やり始めれば早くできるもんだね

去年の分はまったく打ち込んでいない状態だったからな~

 

店でやるよりもはかどったような気もするな

誘惑をしてくる遊び道具も少ないからなのかな

 

 

何にしても今回はEvernoteさまさまだったな

・請求書

・売上伝票

・レシート

・カードの明細

 

こいつらは今年から全部スキャンしてEvernoteに保存しておこう

 

PDFの文字を読むのにはRetinaくらいの解像度がないと不便だな

MacBook Airでも見難く感じることがあるもんなー

あ~、また物欲が・・・でもPDFの表示が遅かったらストレスだからパソコンのほうがいいのかな〜?

 

もっとデータの整理はしておかないと記入漏れがあるともったいないからな〜

極力経費はクレジットにするのがいいかもな〜

明細もPDFで保存しときゃいいんだし

よし今年はこれをやっていこ

 

そうすれば経費の無駄遣いも減らせるかもな

限度額が低いから・・・