narunoka7990’s diary

思うこと、物欲センサー、反省などなんでも書いています

書類の整理

今日は地元の保育園の豆まきに行ってきた

神楽やってるのでヒト舞させてもらったあとに鬼役

(ちなみに僕は今日は鬼にはなってない)

毎年出演させてもらっているけど、いつもグダグダだった

今回は練習もしていったから出来は上々

やるからにはいい形にしたいもんね!

 

昼からはグチャグチャになてきていた納品書や請求書をまとめたりスキャンしたりした

自営業になってからすぐにドキュメントスキャナーを買ったけどこれはマジで使えるやつになってきた

(最初のうちは面白半分で自炊なんかしてただけ)

 

Evernoteと組み合わせてから書類をなくしたり探したりが少なくなった

最近はとりあえずなんでも書類はスキャン

適当にタグ付けしてるけどなんとかなるもんだ

一応は仕事関係のものとプライベートなどのものはノートブックで仕分けしてる

 

仕事だけじゃなくて家にもあったら便利だと思う

(レシートなんかも全部入れとけばその日にどこ行ったか思い出せるしね)

 

 

こっち使ってるけど下のやつが欲しい