narunoka7990’s diary

思うこと、物欲センサー、反省などなんでも書いています

お金が貯まらない

店を始めてから3年経った

売上はすっごい伸びてる〜ってわけではないんだけど

微増をなんとかキープ

 

でもいつもお金がないのはなんでだろうと思って

創業当時の計画書を見なおしてみた

 

まあ、見なくても理由はわかっていたけど、ちゃんと数字を見るのと見ないのじゃ違うと思って見てみた

 

やっぱりね

 

使いすぎだわ、お金

 

ちゃんとお店の計画もだけど、個人のお金の使い方を見なおさないとね

 

そして、計画通りに動きます!

 

 

で、確定申告の準備(と言うか入力だね)したんだけど

ちゃんとSurface pro3でやってるんだけど動きがいいね

マイクロソフト Surface Pro 3 [サーフェス プロ](Core i3/64GB) 単体モデル [Windowsタブレット] 4YM-00015 (シルバー)

一番しょぼいCorei3のやつだけどなんの問題もない

申告用のソフトは青色申告会のブルーリターンA

 

MacのブートキャンプでWinを動かしてる時よりストレスがない

 

もっと早く事務用にWindows買っときゃよかったよ!

でもブログ書いたりとかはMacのほうがいいね

文字(フォント)が綺麗だもんね