narunoka7990’s diary

思うこと、物欲センサー、反省などなんでも書いています

できたっていう実感が糧なんだね

9日(火)

毎日書くつもりのブログが更新していない

だが思い出しながら書こう

 

久しく来ていないお客さんが年末には来てくれる事が多い

嬉しい事だ

 

 

 

 

 

10日(水)

妊婦さんにいろいろ話を聞く

子どものこともだが、昔は私もやんちゃしてたのよ的な話も

 

とてもそんな風には見えない穏やかな人

周りからはやんちゃしてた風でも

本人たちはただ楽しいことをしているだけなのかもしれないな〜

 

それがかっこよく見えてやってることを真似してみてもその人達のように楽しめるとは限らない

楽しく生きよう、その結果がかっこ良く見えればいいな

 

 

 

 

 

11日(木)

なんと、珍しく前髪カットのお客さんが3人も来てくれた

お金にはならないけど、僕に切らせてくれる喜びを噛み締めながら切ったよ

 

ボッサボサで来た子にはちゃんと綺麗にして来てもらえるように意識を変えてあげたいな

言葉じゃなく行動で自発的にしてもらえるようにサポートできたらいいな

 

 

 

 

12日(金)

弟が帰ってきてた

相変わらずなんの反省もなくパチンコに行き3万もやられて帰ってくる自分

こんなことも書いとかなきゃな

何かに残しとかなきゃ反省もできんわ

日々働いて儲けたお金がなんの形にも残らず誰をよろこばせることもなく消えていった

このことを自覚しよう

 

 

 

 

 

13日(土)

大雪になるとの事だったが朝起きてきても白くなってなくてよかった

 

幼なじみが続けている自分改善

メンタルもフィジカルもこの一年で誰が見てもわかるくらい良くなってる

その幼なじみがブログを書き始めて一年経ったみたいだ

 

継続する(できる)力ってスゴイ