narunoka7990’s diary

思うこと、物欲センサー、反省などなんでも書いています

家族でのーんびり

昨日の結婚式に続き仕事はお休みにした

もっと翌日もしんどいかと思ったが酒も残ってなかった

うちの実家でみんなでなにするわけでもなくのんびりと
久しぶりに子供たちと一日中一緒にいた

奥さんも普段はゆっくり遅くまで寝てることはないけど
今朝はゆっくりな朝が過ごせたみたい
1才7ヶ月の娘が珍しく二度寝してくれたのが幸いしたみたいだ

長男はじいちゃんと虫とったり、カエル捕まえたりして自然満喫してた
長女は昨日疲れが出たのか、一日中ぐずっていた
昨日がんばったもんね

母と奥さんそして祖母の三人はまきを作ってた
私と父はまきの葉っぱ取りを兼ねて犬の散歩に
意外に近くにあった

夕ご飯も実家で食べて早めにお風呂入ってゆっくり

明日も午前はゆっくりできそうなので奥さんの実家まで長男とドライブ
助手席ですぐに寝たけど



どこに行ったわけではないけど、こんな休日の過ごし方をしたのも久しぶりな気がする
仕事休みにして良かった
月一くらいでこんな日が作れるといいな