narunoka7990’s diary

思うこと、物欲センサー、反省などなんでも書いています

13日(水)

二日前のことが思い出せない

夕方まではお客さんなし

 

あ、思い出した

郵便局に両替に行った

郵便局には同級生が働いている

チャリンコで行ったら驚かれた

暑かったもんなー、もう日中に自転車では動きたくないな

 

夕方のお客さんの時には珍しく二人同時にやったけど、やはり向いてないわ

 

 

 

 

14日(木)

どこで聞いたかは忘れたけど

「掃除をすることは、その場所、そのものに感謝することなんだ」

って言葉を聞いた

いい言葉だ

 

なんと無く後回しにしてしまう僕の性格をなんとかしてくれそうな言葉だ

感謝すればできそうな気がする

感謝するべきは人にだけじゃない

この仕事ができるのも、お店や道具あってのことだもんね

感謝

 

 

 

 

 

 

15日(金)

岐阜に引っ越ししたお客さんが帰省のタイミングで来店してくれた

お腹がポッコリしてたので、聞いてみたら、妊娠6ヶ月

なんだか表情も話し方も穏やかになってる気がした

無事に生まれてくるといいな

 

予約が少ない日だったけど、当日予約でまあまあの日になったな

明日も友人が2人来てくれる

人にも感謝だね