narunoka7990’s diary

思うこと、物欲センサー、反省などなんでも書いています

お休みってなんなの?

11日(月)

予約は一件のみ

 

うちの店では珍しい遠方からいらっしゃってくださるお客さんだ

お客さんのなりたいイメージとお客さん自身のイメージをすり合わせてスタイルを作っていく

髪だけではなくメイク、服装、話し方などいろんな要素から作っていく

うまい美容師さんってそこんとこのアンテナがすごいんだと思う

 

 

 

12日(火)

なんだか最近いろんなことへの意欲が低下気味な気がする

 

講習へ参加するのが楽しみだったはずなのに、なんだか最近は微妙だ

自分の受ける体制(気持ち)ができていないまま参加することの無駄な感じ、それが強い

自分が体制を作ればいいだけなんだけど、いろんな言い訳を自分にしている

 

物欲だけは衰えないんだけどな