narunoka7990’s diary

思うこと、物欲センサー、反省などなんでも書いています

愚痴

二週間ぶりに嫁子どもにあった
自分も含めて、年明けから体調を崩すことが多くて会ってなかったのだ
普通の家庭ならありえないことだろうけど、ウチは別居(週末婚)で、育児は任せきりなのだ
しかも、奥さんも働いている
苦労かけてることはわかるんだけど、すごく頑張り屋さんでよくやってくれてる

仕事の愚痴はよく話してくれる
最近まではこの愚痴を聞くのは嫌だった

でも、愚痴ってくれるっていうのは嬉しいことだと思い始めた
何も話してくれないよりはずっといいし、何より愚痴をこぼしてくれる関係ってなんか家族だなって思う

この人にしか吐き出せないこととかがあるのは嬉しいことだと思う


さあ、明日は講習だ!楽しみ!