narunoka7990’s diary

思うこと、物欲センサー、反省などなんでも書いています

とんど行事、日本酒

地域の行事「とんど焼き」に参加してきた

しめ縄飾りや門松、書き初めなんかを燃やすやつ

f:id:narunoka7990:20150118164925j:plain

 

昨年はインフルエンザを発症していたので不参加だった

その影響かはわからないけど翌月には右脛骨腓骨を骨折した

今年はそんな怪我や病気が自分や家族に起こらないことを願いながら参加してきた

 

地域の新年会みたいなのも兼ねていたのでもちろんお酒が必須

普段は全く飲まない日本酒も飲んだ

これが飲みやすくて美味しいんだな!

 

 

甘すぎるのはすぐ酔っちゃうからダメなんだけどコレはイケる

でもワインと一緒で飲み過ぎる傾向にあるかもな

 

この行事の後も仕事があったので控えめにしといたけど

また飲もうかな