narunoka7990’s diary

思うこと、物欲センサー、反省などなんでも書いています

ocnモバイルoneが届いた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日Amazonで注文したsimが届いた

 

OCN モバイル ONE 標準SIM 月額900円(税抜)~

 

 

とりあえずは1日/70MBのコースで運用しようとおもう 

 

まだ届いたばかりだけどクレジットカードがあればすぐに運用開始できる

プリペイド型だったらクレジットカードなしでもいけるらしい)

 

 

少しめんどくさかったのはルーターの設定

僕はL-09Cを使う

ドコモ Xi対応モバイルルータ L-09C ホワイト

 

設定の仕方はこちらを参考にしてみた

http://tech.support.ntt.com/ocn/dup/xi_setguide_l09c_121101.pdf

 

この設定するには先にWi-Fiでパソコンとルーターをつないどかないといけないのね

 

その先は簡単

 

 

来月からの通信料は

f:id:narunoka7990:20150217195622p:plain

ここに書いてあるオプションは全部解約したので600円安くなる

これプラス972円

だいたい6000円前後で運用できそう

 

 

それまではWiMAX契約があったから12,000〜13,000円くらい払ってたから約半額だね

 

でも来月はWiMAXの解約違約金が一万円くらいかかるけど2ヶ月でチャラだ

 

WiMAXはいざというときのために端末は持っておく


UQ 1 Day(ユーキューワンデー)|UQ WiMAX|超高速モバイルインターネットWiMAX2+

 

コレでたくさん使う日は大丈夫だ

あんまり使うことなさそうだけど・・・