narunoka7990’s diary

思うこと、物欲センサー、反省などなんでも書いています

続・WEB予約

昨日見つけた(と言うよりFB見てたら広告みたいなのが載ってた)WEB予約のサービスだけど、早速今日から運用開始です

以前はGoogleカレンダーで空き時間とかを公開してたけど予約の管理がうまくいかないことがあったのでやめた

 

で、アナログ手帳に戻してみた

これはこれで書いたことの足あとが残ってバックアップ的にはいいと思ってたんだけど、今回お試し中の予約システムはきちんとキャンセルになった予約も色を変えて残してくれるから変更なんかがあった時に後で見なおししやすい

 

アナログチックなんだけどちゃんとデジタル

 

うちみたいな美容院じゃなくてもいろいろ使えそうな気がする

 

一年以内に自分の店(実家のリフォーム)をしたいと思っているんだけど、その時にゆっくりくつろげる空間レンタルなんかもやってみたいな~と思っている

(自分の住んでいる町には飲食店はあるんだけどのんびりくつろげるような一日中やってるお店はないのだ)

できれば漫画喫茶のようなブックカフェのようなものをやってみたい

スペースがたくさんあるわけじゃないから席の予約ってのもありかもしれない

 

 

 

話は変わるけど、お金がないって言ってたのにまたやっちまいました

ヘッドホン買っちゃった

 

 何故か無性に欲しくなったのだ

ここで我慢できるかどうかで貧乏とお金持ちの差ができるんだろうな・・・

 

こちらも早速使ってみたんだけど

ノイズキャンセリングっていうのは外の音が全部聴こえなくなるわけじゃないんだね

あくまでも雑音を減らしてくれる効果みたいだ

 

で、この機能は使わないのかって言うと、つかいますよ!

だって音楽がクリアに聞こえるし、集中できる!

 

そして何より【ワイヤレス】ってのはこんなにも自由なものなんだね

外で使うには危ないかもしれないけど、動きながらのリスニングに持って来いだわ

 

もちろん有線でも使えるから充電が切れても安心だね

 

これで入院生活も楽しめそうだぜ〜