narunoka7990’s diary

思うこと、物欲センサー、反省などなんでも書いています

連休みたいなもんさ

29日(水)

今日はメンズカットデー(そんなもんうれしくないわ!)

 

同じ地区に住んでるマダムはウォーキングを兼ねてご来店

とっても物腰の柔らかい素敵な方

なんにでもチャレンジしてるひとは尊敬できるよねー

 

 

 

 

 

30日(木)

今日もウォーキングしてる人が来店

退職してからずっと続けてるらしい

 

隣の喫茶店のマスターもジョギング&ウォーキングで体型がだいぶ変わったしなー

 

でも表面的なもんじゃなくてやった時は気持ちいいんだよなー

それはわかってるんだが朝はだるい

時間あるときだけでものんびり歩くかな

 

 

 

 

 

 

31日(金)

予約が少ない時の当日予約はありがたい

いま来てくれてるお客さんを大事にしないとな

 

今日はやってはいけないミスをした

しかもその後のフォローも最悪

一つ一つの行動が最悪だった

 

予約の記入ミスによる予約被り

そのお客様への謝罪もなく「今日はできません」

 

ありえない言葉だ

 

俺、なんか勘違いしてないか?

初心に戻らなきゃ!!

 

 

 

 

 

1日(土)

親戚と友人の来店でなんか心が落ち着いた

 

夕方にはパーマの直しのお客様

昨日自分のミスで大変なことをしでかしてしまった方の娘さん

 

何もかもスタイリストデビューした頃の気持ちを取り戻さないと

 

 

 

 

 

2日(日)

大家さんが地域のイベントで詩吟を発表する

髪の毛のセットをさせてもらった

 

セットっていまいちわからんからもっといろんなスタイル見ないとな

 

今回のは結構練習したやつだからな、バッチリだぜ!

 

 

息子たちが父親の見舞いにきてたから仕事が暇だったので早めに店じまい

 

明日はBB大鍋だね

 

 

 

 

3日(月)祝

浜田のお魚センターでのイベント

BB大鍋フェス

 

BBってなんだろ?って思ってたら

お魚→びび(子どものお時にはお魚のことをビビっていう)→BB

らしい

 

 

お目当ての金魚すくいもして満足の息子はすでに帰りたいらしいので一時帰宅

 

昼からは釣りに

 

この日はアジがあまり釣れなかったがコッパグレがたくさん

息子は何でもつれればOK

 

 

一日外で遊んで楽しかったが

夜、バチッと叱ってしまい最悪の終わりとなった

 

自分も疲れてたんだろうな

でも感情的に怒りすぎた気もするなー

 

自分はなかなか成長しないな

 

反省の日々

(ほんとに反省してれば成長するはずだが)

 

 

 

 

 

4日(火)

朝は嫁の実家からのんびり出勤

 

今日も当日予約に助けられた

 

夕方から神楽の練習

本番は今週末

 

練習後は毎回筋肉痛だ

 

そういえば最近ワンダーコアさぼってるな